2005年07月22日

携帯電話のフルブラウザ

携帯電話でパソコンのサイトを閲覧できるようにしようってのが流行ってますね
定額制の普及と、フルブラウザとか言うパソコンのサイトのようなHTML4.01などに対応し、大きなデータも処理できちゃうブラウザがいっぱい出てきてるのが原因です
一時期興味があって調べてたんですが、定額制を利用しつつ携帯電話でPCサイトが見れちゃうようになるには現状でも結構選択肢があります

続きを読む
posted by ねむお at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 未分類 | banner_01.gif

Firefox1.1とばして1.5へ

Firefox次期バージョンの開発に遅れ - CnetJapan
Firefox1.1のリリースが遅れて、かわりにリリースされるバージョンはFirefox1.5になっちゃうらしいです
ベータが8月にでるっていうのがとっても楽しみです
バージョンの数字が0.4あがるっていうことはかなり機能が追加されてると見ていいのでしょうか?
前いじってたDeerParkAlpha2ではSanitize機能ぐらいしか覚えてないんです・・・(ぐぅ
あのDeerParkAlpha2の状態で1.1相当なのか1.5に近い状態なのかどっちなんでしょう?
僕的には機能追加とかよりGeckoにメンテナンスが施されてレンダリング速度上がってたりするとかなりうれしいです
いまから1.5ベータ(DeerParkAlpha3?)が楽しみで仕方がないです
posted by ねむお at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(5) | 未分類 | banner_01.gif

PS3のデモinTokyo

PlayStation 3のデモが国内初披露-CnetJapanより

あー、PlayStation3のデモとかマジで見たかったです
 PS3は同社がIBMや東芝と共同で開発した「CELL」プロセッサを搭載した点が特徴だ。CPUの浮動小数点演算能力は218Gフロップと、現行のPlayStation 2の約35倍のパワーを持つ。

って書いてあります
いまのPS2でも十分だと思えている底辺層な自分にとってこの35倍ってのがどんな演算能力なのかさっぱりです
デモムービーとか公開されてないのかなぁって本当に思います
Cellっていうプロセッサがすごいのは月刊アスキーでもありましたし、個人的にはかなり興味あります
PS3はかなり画期的みたいですね〜
Blu-ray Disc採用ってことは今よりかなり大きなデータを収容できるってことですし、Linuxを搭載するって言う話もあります
っていうかBlu-rayとHD DVDを統合する可能性の話がだいぶ前に出てた気がするんですが大丈夫なんでしょうか?
あとGPUの提供元はあのnVidiaです
Xbox360はATIと提携するらしいですから、お互いすごい商戦になるんでしょうか?
記事によると2006年春にはソフトがある程度出てくるということなんでかなり楽しみです
あと任天堂のゲーム機もまだあまり使用が公開されてませんが出るみたい
・・・「ゲーム卒業しろ」とか言わないでくださいね
posted by ねむお at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | banner_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

