2005年08月16日

ネットの新ドメイン「.xxx」にストップ

"www.***.xxx"というURLが使えるように、.xxxというドメインを新たに設置する方法で進めていたインターネットの管理グループであるICANNですが、各国政府から圧力を受けて難しい立場にあるようです
"米ブッシュ政権、「.xxx」ドメインに待った--ICANN、微妙な立場に"
まぁポルノ専用のドメインなんて作ったら批判が多少あるのは仕方が無いです
でも、子供が有害なサイトを見るのを防止するフィルタリングソフトなんかでは、".xxx"を阻止すればアダルト系のサイトを一括してブロックできるようになるかもしれませんし、もしかしたら便利なことがあるかもしれませんね
問題なのは、最近インターネットの管理をICANNから国連に移そうという動きが少しあるんです
記事の下にもなんか書いてあります
 各国政府から圧力をかけられたことは、ICANNの7年にわたる歴史のなかではこれまでになく、同グループはこれにより微妙な立場に立たされることになった。仮に.xxxの設置を見送った場合、同グループは政治的な干渉に屈したと見なされる可能性がある。しかし、反対にその設置を強行すれば、国連がインターネットの管理にますます大きな関心を示すなかで、同グループは各国政府からの支持を失うことになりかねない。

つまり本当に難しい立場なわけです
関連記事:"国連がインターネットを運営するのか?"
posted by ねむお at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 未分類 | banner_01.gif

Phantom INTEGRATION

Phantom INTEGRATIONっていうゲームをやってました
PhantomシリーズはPS2版とかリニューアル版とかいっぱいあるんですが、僕がやったのはその中で一番新しいとおもわれた"Phantom INTEGRATION"です
メーカーの公式サイトのストーリー引用しておきます
暗黒街で相次いで発生したマフィア幹部暗殺事件。 その影で囁かれる謎の組織"インフェルノ"と、組織最強の暗殺者である"ファントム"の噂…
一人旅でアメリカを訪れた主人公の少年は、ある事件で偶然にもファントムに遭遇。 その正体は自分と歳が変わらない少女だった!?
それまでの記憶を消され、ファントムのもとで数々の暗殺術を学ぶうちに、いつしか主人公は組織最高の暗殺者にまで成長していく。 陰謀が渦巻く、凶暴で無法な世界に芽生える純愛の行方は何処へ・・・

ハードボイルドです
なんてったって公式サイトに書いてあるゲームジャンルが"ハードボイルド ADV"になってるんです
なんか勧められた時は小ばかにしてたんですが、やってみると半端無いです
ゲームというより映画って行ったほうがいいぐらいシナリオが重たいんですよ
まぁネタバレ伏せたいんであんま言えないんですが、「なんでそうなるの?」とか「なんでこいつが?」とか考えさせられるところ結構あります
が、なんかやってる途中で気づいたんですけどね、このゲームは18禁なシーンがちょっとあるわけです
世間で言うエロゲーっていうやつですね
シナリオがかなり良かったんですけど、最後のほうでいきなりこれ持ってこられた訳ですよ
マジでびっくりです
ストーリー的にはそういうのが無いほうが良かったです
主人公もかっこよすぎですね
守るものと犠牲にするものを悩みぬいてる姿とか、描写がすごく絶妙です
先頭とかの強さだけじゃなくて心の面でもかなり強いってのがメキメキ伝わってきます
あとですね、音楽がかなり良いです
ED、OPの曲としてPromiced LandFlySilenceがやばすぎです
あと何気にSearch And DestroyもかっこいいんですがあくまでBGMです
レビューサイト見てもかなりいい点数が多いです(そのうちのひとつ
夏だらだらすごしてる人にはかなりいい刺激になること間違いなしです

posted by ねむお at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | banner_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

