2006年03月31日

@niftyもWinnyのトラフィックを規制することに

PlalaがWinnyのようなファイル交換ソフトを利用して生じるトラフィックを制限することを決めたのは少し前のことですが、今度はニフティーが規制を開始することを決めました。

複数のソースが出ていますが、niftyのサイトでの公式発表はまだありません。

ニフティ、「Winny」による通信を制限へ
ニフティもWinny通信を規制へ

Winnyはかなり問題になっている上に、かなり非合法な用途での利用が目立つので仕方が無い面はあると思いますが、規制はWinny「など」となっています。
もしこれが合法的なファイル交換に用いられている通信を制御することになると、人によってはFTTHのメリットがほとんどなくなってしまうように思います。

特にBitTorrentは、合法的なファイルの通信を目指して開発者自身が映画会社とコンタクトを取ったり、各種Linuxなどの配布にも利用されていたりします。
こういった通信がWinnyとともに排除されることになるとそれは考え物だと思うのですがどうなのでしょうか...
posted by ねむお at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15887481
×

