2006年09月01日

Firefox 2.0 Beta 2 が公開

Firefox 2.0の第2回目のベータ版が公開されました。
既に日本語版もダウンロード可能です。

インストールしてみてまず気づくのは、インターフェースのビジュアルが少し変更されていることです。
060901theme.jpg

スクリーンショット左下にあるように、タブがスクロールできるようになっているのはBeta1からそのままです。
検索もサジェスト機能がついていますが、使ってみるとやはりGoogleとYahoo!でプルダウンされる内容が変わっています。
060901search.jpg

拡張はアドオンとしてまとめられていますが、現状では流石にほとんどが対応していない状態でした。
060901addon.jpg

オプションを開いてみると、ホームページの設定のところに「空白ページを表示する」が使えるようになっていました。
起動時にホームに設定したサイトを読み込みに行かないため、高速に起動できるようになります。
060901option1.jpg

また、フィードという項目では、RSSフィードリーダーが従来はBloglinesとGoogleだけだったのに対し、はてなやLivedoor、Gooのローカルなものが追加されていました。
060901option2.jpg

ひとつ気になったのは、ブックマークのメニューに「ブックマークのアドオンを入手」と書いてあったものです。
クリックしてみると、Firefoxの通常のアドオンサイトにジャンプするだけでした。
posted by ねむお at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 未分類 | banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


「Firefox 2 Beta プレビュー2」リリース
Excerpt: リリースが待ち遠しい「Firefox 2」ですが、Beta 2がリリースされました。 日本語版もあり、新しいインターフェースのFirefoxをい試すことができます。 タブなど、その他外観の変更やセ..
Weblog: Mozilla Re-Mix
Tracked: 2006-09-01 21:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。