2005年07月20日

でっかい電源

アビーのハイエンド電源って記事を見つけました
実は僕が使ってるマシン、ケース付属の動物電源と呼ばれる動物の名前がついた粗悪電源がくっついておりました
たとえばEAGLE、DEERなんてのがあって、うちの場合EAGLEって電源です
こいつがね、よく落ちてくれてるんです
突然ぷつんって逝くんです
んでつけて10分後ぐらいにまたぷつんです
3,4回目とか「(;゚Д゚)なんか憑いてる・・・!?」とか思ってかなり困ってました
でも状況をよく考えると、MP3エンコとかCPUを結構使ってたときに落っこちてました
んで以前の記事でUDって導入したじゃないですか
あれって優先度低でCPUを常に100%になるように絶妙な加減で使ってくれるわけですよ
だから馬鹿な僕はわざわざ秋葉原のパソコンパーツショップへ出かけて電源とケースを買いに行きました
馬鹿の極みです
んで買ってきたのがOwltechの電源つきスチールケースOWL-612-SLT(B)/430です
黒いやつです
ほんとは無駄にでかいケースを使ってみたいという願望でOWL-602D IV(B)/Nを買いたかったのですが、こっちには電源がついてなくて金銭的問題により断念しました(´・ω・`)
でもDVDドライブのブラックベゼルにもばっちりあって写真で見るよりすごいいい感じなんです
ところが知人に見せたら「(゚Д゚)はぁ?」とか言われました
なんか昔っぽい感じらしいです
クリーム色ならさらに古臭くてベストとかほざいてました
一万数千円だして苦労して持って帰ってきたスチールの塊馬鹿にされたんですよ?
ケース(角)でちょっとだけ殴ってあげようかと思いました
で、このケースについてる電源はそこそこ信頼できるものらしく、現在もほぼCPU全力で動かしててもまったく落ちません(世間ではそれが普通・・・)
友人のPCは動物電源の暴挙でパーツがほとんど巻き添え食らって死んだことがあると聞いたことがあります
あとケースもハードディスクのところにしっかり空気が流れるかとかで冷却性能がかなり変わってくるらしいです
パソコン自作してる方はケースとか変えてみるのもかなり気分が一新できるしいいかもしれません
posted by ねむお at 19:07 | Comment(1) | TrackBack(2) | 未分類 | banner_01.gif
この記事へのコメント
http://www.links.co.jp/power/drbniku.html
↑参考ながらリン●スさんが取り扱っている
【筋肉電源】も、『動物電源』の疑いが
強いようです。

Posted by 名無し at 2005年11月27日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5226319

Owltechがたくさん
Excerpt: ・ケースが故障?・2007-07-20・カードリーダー・2006-06-26・[living][work][packing] 箱詰め仕事 93日目。・ 新PC稼動・PCの再構築・ PC静音化・でっかい..
Weblog: ケースをあげる
Tracked: 2007-07-29 08:51

OWL-PCCG-08
Excerpt: ・いろいろ大変でした・「LOST PLANET」でDirectX 10をもっと楽しむアップデートで改善される ...・財布死亡のお知らせ・Seagate(シーゲート) ST380811AS 3.5イン..
Weblog: ケースのレビュー
Tracked: 2007-08-20 06:34
×

