2005年07月21日

だらだらしないように

夏です
暑いです
日々がダラダラです

僕の自慢は夏に冷房を家で使わないっていうところにあります
永久に誰からもうらやましがられることのない自慢です
去年も一昨年もずっとエアコンを使っていません
ここ最近の室温は30度でまだまだ涼しいほうなのかもしれませんが、暑いのが苦手な僕は本当にダラダラしてしまいます
僕にとってはダラダラってのはいろいろありますが最近は主に二つが多いです

 暑さにやられてボロ雑巾のように横たわってる
 日々見るサイトや掲示板をみて「やることねぇ」とかぼやいてる

こういう状態ってなんか時間を無駄にしてるような微妙なネガティブな感覚にとらわれちゃうんです
こういう日にはゲームとかしてみても「つまんないなぁ」と途中で投げ出してしまうことがあります
レポート課題の提出とかあってやらなきゃいけないのにやる気がおきないとかポケモンのカビゴンのような状態になってしまいます

1.散歩してみる

そういう人は一度暑いのを我慢して公園にでも出てみましょう
僕は暑くて出ないでゴロゴロするパターンが多かったのですが、少し散歩するだけでだいぶ気分が変わります
散歩とか出る気にもなれないっていうひとは、朝起きたらまず着替えてください
僕は休みの日には着替えもせずにずっとボロ雑巾やってたんで、朝一番に着替えて外出できる状態にしてると自然にどこか出かけたくなっていました
「着替えてるのって普通じゃない?」って人は上の行無視してくださいね
僕が変みたいに思われるんで、見たのも忘れてもらえるとかなりありがたいです
出かけて家に帰ってきたときには家の中のほうがまだ涼しい感じがします(窓は開けましょう)

2.部屋を片付ける

部屋にいらないものが落っこちてるのを片付けるだけでだいぶ涼しくなりました
僕は特に整理が苦手なので床には足の踏み場もないって言う状態でした
少しめんどくさいのを我慢して片づけをしてみるとかなり雰囲気が変わります
これも着替えと同じで普段やってるって言う人は忘れてくださいね

3.時間を有意義に過ごす手段を見つける

あとピアノとかちょっと練習してますね
もともとかなり興味がなかったのですが、FFとかのゲームしてて気に入ったのがあって、ある日突然弾いてみたくなったのがきっかけです
海外のサイトとか結構多いのですが、検索ワードにゲームタイトルと一緒に「Sheet Music」って入れてみるとかなり出てきます
ためしに僕が練習してるのはFinalFantasyX「ザナルカンドにて」っていう曲です
英語では「To zanarkand」って書いてありました

4.おーいお茶2リットルペットボトル

コンビニとかで売ってるお茶の2リットルペットボトルを冷蔵庫で冷やしておくのはかなりお勧めします
僕は麦茶なんかよりこっちのほうが断然好きです
もちろんちょっと高いんですが、気分が一掃できるのには有効だと思ってます

書いてみて自信なくなってきました・・・
1、2、3って全部当たり前のこと言ってる気がします
友人に話してみるとですね、どうやらどこにも出かける予定のない日にも朝着替えてないのはおかしいらしいです
ましてや部屋の片付けとか毎日やるものらしく、「お前の部屋は人間のものじゃないんだよ」と断言されました
(´・ω・`)うぐぅ・・・
posted by ねむお at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5248551
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。