2005年08月10日

Flash Professional 8の詳細が出ましたよ

"注目集める「Flash Professional 8」、9月に出荷へ--マクロメディアが詳細を発表"
 既報の通り、同ソフトウェアのベータ版は7月にリリースされている。ベータ版を見たアナリストらは、このツールがウェブビデオの市場に衝撃を与える可能性があると述べていた。FlashはMicrosoftのWindows MediaやRealNetworksのReal、Apple ComputerのQuickTimeに大きな脅威を与える存在になり得るというのが、アナリストらの考えだ。

市場に衝撃を与えるとか気にある表現ですね
WMVなどのすでに確立されたビデオ形式を脅かせるフォーマットということは、かなり高性能なものになるっていうことですよね
これでFlashのなかに今までWMVで埋め込んでた試聴ムービーとかも、Flash形式に埋め込んで配布できます
それも今までにないほど高品質なものがということです
もはやFlashは単なるアニメーション作成ソフトではなくWebのインターフェース製作ソフトウェアになってます
ところでScriptを使った高度な制御とかなくていいから、ボタンとアニメーションぐらいに機能を絞って安いバージョンを作って欲しいです
posted by ねむお at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

