2005年08月16日

Phantom INTEGRATION

Phantom INTEGRATIONっていうゲームをやってました
PhantomシリーズはPS2版とかリニューアル版とかいっぱいあるんですが、僕がやったのはその中で一番新しいとおもわれた"Phantom INTEGRATION"です
メーカーの公式サイトのストーリー引用しておきます
暗黒街で相次いで発生したマフィア幹部暗殺事件。 その影で囁かれる謎の組織"インフェルノ"と、組織最強の暗殺者である"ファントム"の噂…
一人旅でアメリカを訪れた主人公の少年は、ある事件で偶然にもファントムに遭遇。 その正体は自分と歳が変わらない少女だった!?
それまでの記憶を消され、ファントムのもとで数々の暗殺術を学ぶうちに、いつしか主人公は組織最高の暗殺者にまで成長していく。 陰謀が渦巻く、凶暴で無法な世界に芽生える純愛の行方は何処へ・・・

ハードボイルドです
なんてったって公式サイトに書いてあるゲームジャンルが"ハードボイルド ADV"になってるんです
なんか勧められた時は小ばかにしてたんですが、やってみると半端無いです
ゲームというより映画って行ったほうがいいぐらいシナリオが重たいんですよ
まぁネタバレ伏せたいんであんま言えないんですが、「なんでそうなるの?」とか「なんでこいつが?」とか考えさせられるところ結構あります
が、なんかやってる途中で気づいたんですけどね、このゲームは18禁なシーンがちょっとあるわけです
世間で言うエロゲーっていうやつですね
シナリオがかなり良かったんですけど、最後のほうでいきなりこれ持ってこられた訳ですよ
マジでびっくりです
ストーリー的にはそういうのが無いほうが良かったです
主人公もかっこよすぎですね
守るものと犠牲にするものを悩みぬいてる姿とか、描写がすごく絶妙です
先頭とかの強さだけじゃなくて心の面でもかなり強いってのがメキメキ伝わってきます
あとですね、音楽がかなり良いです
ED、OPの曲としてPromiced LandFlySilenceがやばすぎです
あと何気にSearch And DestroyもかっこいいんですがあくまでBGMです
レビューサイト見てもかなりいい点数が多いです(そのうちのひとつ
夏だらだらすごしてる人にはかなりいい刺激になること間違いなしです

posted by ねむお at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5949580
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。