アンチウィルスにファイアウォール、スパイウェア対策やポップアップブロックを含んだものとなっています。
PCLive.com、無料のセキュリティスイートを提供へ
このPCLive Securityですが、ウィルス対策のエンジンにはオープンソースで有名なClamAVが採用されています。
ClamAVは既に単体でWindowsに対応したものが開発されていますが、常駐して常時自動スキャンする機能はついていません。
一方、PCLive Securityの機能一覧を見たところ、「Real time protection」と記されているため、こちらには城中スキャンが含まれているようです。
月4.95ドルを払う場合、PCLive Security Premiumというサービスとなります。この場合、通常のものに加えてサポート、PCメンテナンス、ペアレンタルコントロールが付加されるようになっています。
PCメンテナンスはデフラグで有名なDiskeeperが内蔵されているようです。
スクリーンショットを探したのですが、サイトには掲載されていない上、現時点ではDocumentのページで製品に関するPDFがリンク切れしています。