2005年08月21日

Ever17っていうゲームをやってみました

以前Phantom INTEGRATIONというゲームを薦めてくれた方がまたゲームを貸してくれました

Ever17っていうゲームで、「2002年の最高傑作」といわれるほどすばらしいシナリオらしいです
例によって公式サイト参考にしてみてください

このゲームはいきなり主人公が二人いて、プレイするときには片方選ぶようになってます
んで同じ世界のはずなのに、主人公によって見えるキャラや見えないキャラ、おきることおきないことがあったりして意味がわかんなくなります
ただそこら辺の理由もやがて明らかになります

4人のキャラクターのシナリオをクリアすると、最後にすべての謎が明かされるシナリオがでて、それをクリアすると大団円を迎えます
4人分のシナリオクリアしてるうちにも、わかることや新しい疑問が表れたりしてかなり楽しめます

ただ最後の種明かしがあるシナリオまで進めないとこのゲームはまったく理解できないといってもいいです
途中で飽きて投げ出したりなんかすると一生公開しますよマジで

絶対にやって損はないです
てかむしろやってください
買ってあげたいぐらいです
それほど最後のエピローグはびっくりしましたって言いたいんです
"Ever17"っていうゲームタイトル自体がもうキーワードです
ただの事故に見えた出来事の裏側が語られたとき、シナリオ書いた人を天才だとおもいました
まちがいなく今まで読んだ小説やゲームとかを凌ぐシナリオです
ゲーム中に含まれているBGMでお勧めだったのは"Karma"っていう曲です
タイトルおよび一部エンディングでかかる曲なんですが、多くの人が良い評価をしてます

わかんないのはこれが公式サイトだと"恋愛アドベンチャー"になってる点ですか
恋愛要素なんてほっとんどないです
ぶっちゃけて言うとサスペンス物って言っていいぐらいのシナリオのいれ込みようです

PS2、DC、Windows用と出てるんですが、PS2の廉価版はわずか2000円でAmazonで売ってます
っていうかAmazonでのレビュー
見てみるとわかるんですが、評価が異常に高いです
ほかのゲームレビューサイトを回ってみてもEver17に低い点数をつけているのは見当たらないとおもいます

僕のように家に帰ってから暇をもてあましているというような人じゃなくても是非やってほしいゲームです
posted by ねむお at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。