2007年10月21日

Ubuntu 7.10のフォントの表示を改善する

Ubuntu7.10がリリースされ、それに伴った変更によりフォントの表示に違和感を覚える人がいるようです。
筆者もフォントが荒くなったように感じるため、設定を変えました。
簡単な設定で改善することができます。

まず、メニューからシステム>設定>外観の設定と辿ります。
外観の設定ダイアログがでたら、フォントタブへ移動し、右下の詳細ボタンをクリックします。
変更を加えるのはその下にある「線幅の補正(ヒンティング)」です。
標準では中間になっていると思いますが、試しにこれを「なし」にすると7.04以前の柔らかな表示に戻ります。
筆者はこれを細身に設定しておきました。
設定によってテキストエディタのフォントが変化しているものをまとめたのが次のスクリーンショットです。

071021-font.jpg

人によって最適に思うフォントは違うので、よく使うアプリケーションでの表示を確認しながら変更するとよいでしょう。
posted by ねむお at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(4) | Linux | banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/61713167

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:20

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 06:00

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:18

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 04:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。