2005年08月30日

Appleが何らかの大イベントを企画!?

9月7日、アップルが大きなイベントを企画しています

"iPodの「Xデー」は9月7日--アップル、イベントの招待状を送付"
 Apple Computerが、来週大規模な発表を行うべく準備を進めている。同社は、これが2001年の初代iPod発表と同様に、同社の将来にとって重要なイベントになることを匂わせている。

中略
 また、調査会社のiSuppliは先ごろ、Samsung Electronicsが、製造するフラッシュメモリの大半--おそらく最大で約40%--をAppleに供給していると伝えた。このことから、 AppleがフラッシュメモリベースのShuffleの大容量バージョンを準備中か、あるいはiPod Miniをフラッシュメモリベースに切り替えようとしているのではとの憶測が流れている。

中略
 そのほかにも、市場への投入が目前に迫っているApple関連製品がある。Motorolaは、以前から約束していたiTunes携帯電話を9月末までに出荷すると述べていた。また、iTunesの最新版であるバージョン4.9には、携帯電話関連機能が隠されていることから、iTunes互換携帯電話が間もなく登場するとの期待が高まっている


[Amazon] iTunes Music プリペイドカード

いまだにアップルからは正式な発表がないからどのようなものが発表されるかはこれぐらいしか予測されていないようなのですが、記事によるとかなり大きな発表らしいです
iTunes携帯電話ということは、iTunesと連携してデジタルオーディオプレーヤーみたいなことができる携帯が発表される可能性もあるわけです
今のところ日本でも音楽携帯なるものはありますが、ソニーのATRAC3にしか対応していなかったりとまともにPCとシンクロさせて使えるレベルじゃなかったのは確かです
だからもし日本にMP3プレーヤー代わりに使える携帯電話が入ってきたら僕的にはお祭りになっちゃいます
でも電池の消費が激しかったり、メモリやHDDを乗せると肥大化したり、結構問題があるのでどうなんでしょう?
iTunesの携帯電話関連をにおわせる記事もあります
ただアメリカで発売になっても日本とアメリカでは携帯電話のメーカーが違うので正直に喜べないってのはあります

個人的にiPodは音楽の再生のみに絞って価格も安いプレーヤーというイメージがあったので、引用記事にもあるビデオ再生機能付きiPodってのは少し微妙です
だってiPodってラジオとかボイスレコーダーとか機能付いてないじゃないですか
iPod Shuffleなんて液晶画面すら取っ払ってしまったほどです
9月7日になるまでどうなるかわからないんですが、今iPodShuffleを買おうとしていた僕にとってはかなりでかいニュースでした

関連ページ:
iPod nano紹介ページ
ついに新型iPod「Rokr」と「nano」登場!詳細を書きました!
iPod nanoが届きましたのでレビューっぽく使ってみる
posted by ねむお at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(12) | 未分類 | banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6377493

iPodのXデー!?
Excerpt: Apple Computerが、来週に大規模な発表を行うための準備を進めている。 9月7日にサンフランシスコで開催する「特別イベント」への招待状をApple Computerが報道陣に送ったそうだ。 ..
Weblog: 今日のニュースはこれかな?
Tracked: 2005-08-30 14:15

Appleから、9月7日になにかが発表される!
Excerpt: 米Apple Computerが、報道陣宛に、「1000 songs in your pocket changed everything(1000曲の楽曲をポケットに入れて持ち歩けるようになり、すべて..
Weblog: お調子者のつぶやき
Tracked: 2005-08-30 15:04

Appleさんが、9月7日に「スペシャルイベント」!!
Excerpt: Appleさんからマスコミ宛てに、スペシャルイベントの招待状が届いているらしい。 ビデオ対応iPod発表の噂や、同じ日にiTMS携帯が発表されるとの憶測もあるとのこと。 ビデオ対応iPod出た..
Weblog: ぬるいSEの生態
Tracked: 2005-08-30 15:46

iPodの「Xデー」は9月7日--アップル、イベントの招待状を送付
Excerpt: japan.cnetによると  Apple Computerが、来週大規模な発表を行うべく準備を進めている。同社は、これが2001年の初代iPod発表と同様に、同社の将来にとって重要なイベントに..
Weblog: 【ぷ〜ログ】 だらだら日記
Tracked: 2005-08-30 20:05

9月7日、iPod Day!!!
Excerpt: 9月20日のParis Expoだとばかり思っていた新しいiPodの発表がいきなり9月7日にやってくることになりました! うれしい驚きです。 この前の8月4日の日本のイベントに続き、アップルは..
Weblog: 「モノ」が好き!
Tracked: 2005-08-30 20:55

Apple、iPod関連の新しい発表を9/7に
Excerpt:  9月7日はAppleファンもしくはiPodファンにとって特別な一日になるそうです。
Weblog: 新聞記事・ニュース批評@ブログ
Tracked: 2005-08-30 21:32

9/7 iPod 「Xデー」
Excerpt:  Apple Computerが、来週大規模な発表を行うべく準備を進めている。同社は、これが2001年の初代iPod発表と同様に、同社の将来にとって重要なイベントになることを匂わせている。  ..
Weblog: デザインのある生活を
Tracked: 2005-08-30 23:16

iPod movie、ついに発表か!?
Excerpt: ITmediaによるとAppleは現地時間29日、 9月7日にスペシャルイベントを開催する旨の招待状を 関係者や報道陣に送ったという。 文面は初代iPodを示唆する、 「ポケットの1000曲が..
Weblog: コウタロウのfrustration blog(仮)
Tracked: 2005-08-30 23:36

いよいよ iPod Movie の登場ですけ?
Excerpt: あんまし期待しやんとくのが正解かと思いますが、こんなん出てます。(写真は単なるイメージで本文とは関係ありません) 「iPodの「Xデー」は9月7日--アップル、イベントの招待状を送付」 「..
Weblog: Neverクリニッキ ver.SyncStyle
Tracked: 2005-08-31 05:09

Appleが9月7日にスペシャルイベント開催
Excerpt: Appleは9月7日午前10時(日本時間8日午前2時)より、Moscone Centerにおいてスペシャルイベントを開催する予定。招待状が関係者に送られているようですが、そこには「1000 songs..
Weblog: Lithium
Tracked: 2005-08-31 07:02

iPodの次は・・・?
Excerpt: 【iPodの「Xデー」は9月7日--アップル、イベントの招待状を送付(CNET)】 【iPodの「Xデー」は9月7日--アップル、イベントの招待状を送付(Yahoo)】 9月7日にアップル..
Weblog: 渡り鳥のひとりごと...
Tracked: 2005-08-31 22:13

海外版 音楽ケータイ電話
Excerpt: 今日は、先日ご紹介した「iTunesケータイ Motorola E790」 の記事に関連して、海外の「音楽ケータイ」動向についてご紹介したいと思います。 日本では「着うたフル」 などに対..
Weblog: ◆米国 IT企業社長 38歳のブログ◆
Tracked: 2005-09-03 02:56
×

