2005年10月20日

WILLCOMがついに発売したスマートフォンW-ZERO3で出来ること

PDAのような多機能さをもった携帯電話としてすでに海外では人気の高いスマートフォンですが、WILLCOMがついに新機種としてスマートフォンを投入するようです

ウィルコム、「話せるPDA」端末を発表--Windowsを初搭載によれば、この機種はW-ZERO3という名前で、シャープ製のWindowsMobileを搭載したものとなります

利用にはW-SIMというカードが必要です

WILLLCOMにあるプレスリリースを見てみましょう

Windows Mobile搭載機種だけあって、Officeのドキュメントを開いたり編集したり出来ます
また、Windows Media Playerを搭載しており、マルチメディアの再生も行えます
メール機能に関しても、今までのWillcomのメールアドレスだけでなく、パソコンで利用されているようなSMTPとPOPを利用したメールも送受信可能とのこと
通信機能には無線LANも付いており、無線LANスポットでの利用が可能となっています

やはり注目したいのはその性能ですよね
CPUには416Mhzの性能を持ったIntel製のプロセッサが載せられ、ブラウザもJavaに対応するほどの機能を持っています
今まで携帯電話にもフルブラウザはありましたが、携帯電話で動くアプリケーションなのでJavaに対応できるほと高性能なものはありませんでした
本体のスペック自体も低かったために、PCサイトのデータを受信してから表示するまでにもストレスがありました
今回発表された機種は十分な性能を持っている上に、無線LANを利用すればハイスピードの通信が行えるので、かなりストレスの無いブラウジングが行えるはずです

また、キーボードも装備しています
もうここまで来るとパソコンと大差ない気がしますね
実際にパソコンにあるお気に入りやアドレス帳と言ったデータとの同期も行えるようです
WindowsとOfficeのモバイル版を搭載しているわけですから、ここら辺の動作は問題が無いのを期待できます

WILLCOMの各種定額プランとあわせて見れば、外出先でも大きなサイズのOffice系ファイルを受信して編集するようなこともできます

定額の高速通信に充実した内部機能、そしてキーボードや大きな液晶をはじめとする快適な操作性を併せ持った小さなPHS型パソコンのような出来になっています

Microsoftはパソコン向けOSだけでなく、携帯電話OSの市場にも乗り出そうとしています
今回の機種が携帯電話向けとしては初めての試みなので、大きな波と考えていいと思います
posted by ねむお at 20:42 | Comment(1) | TrackBack(17) | 未分類 | banner_01.gif
この記事へのコメント
こんにちは^^
W-ZERO3の購入考えてますが・・・・
いい値段しますねぇ〜^^
でも、カッコいいから・・・・欲しいッス
Posted by satoru at 2005年11月30日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8390143

W-ZERO3(WS003SH)発表
Excerpt: W-ZERO3(WS003SH)発表
Weblog: 敢えてライブドアという苦難を乗り越え、シメていくブログ
Tracked: 2005-10-20 20:48

Windows搭載PHSキタヨー
Excerpt: [速報] ウィルコム、Windows搭載PHSを発表 ウィルコムは10月20日、...
Weblog: mono-log
Tracked: 2005-10-20 20:48

ウィルコム、Windows搭載PHSを発表
Excerpt: ウィルコム、Windows搭載PHSを発表。 OSにWindows Mobile
Weblog: 星空を眺めて
Tracked: 2005-10-20 20:49

ウィルコム、Windows搭載PHSを発表!!
Excerpt: どうやら私個人としては非常に魅力的な機種のようです。
Weblog: 新聞記事・ニュース批評@ブログ
Tracked: 2005-10-20 21:03

WILLCOM、W-ZERO3発売
Excerpt: 電話なのか、PDAなのか
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2005-10-20 22:22

ウイルコム W-ZERO3はWindows Mobile対応
Excerpt: ウイルコムはこの日、マイクロソフトのモバイル用プラットフォームWindows Mobile 5.0を搭載したPDA端末「W-ZERO3」を12月上旬に発売します。シャープ製の端末で、3.7型VGA(6..
Weblog: デジモノ街道
Tracked: 2005-10-20 22:51

ついに本気を出したウィルコム
Excerpt: 11月末に久しぶりに新機種を投入するウィルコムが、またまたぶったまげる新機種を発表した。フルキーボード搭載なので、電話もできる超小型パソコン、という印象を受けた。発売は12月初旬。 う??ん、機..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2005-10-21 01:17

ウィルコム、Windows搭載PHSを発表
Excerpt: [速報] ウィルコム、Windows搭載PHSを発表 | CNET Japanおひょ〜。とうとうキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!ウィルコムは10月20日、Windowsを搭載したPHSを..
Weblog: みかんの箱日記
Tracked: 2005-10-21 09:41

ウィルコムがWindows搭載PHSを発表。昔そういうのあったよね。
Excerpt: 昔そういうのありましたよね。 そいえば。 Palm内蔵の携帯とか海外で発売されて、今ではPalmがWindowsCEを採用するような世の中になってしまっていますが(CEって言わないやん。今はw..
Weblog: ぱそでこ!
Tracked: 2005-10-21 10:11

すげぇよ。「話せるPDA」端末
Excerpt: 時代はここまで来たんかいな。 もうゴッツイね。 ウィルコム、「話せるPDA」端末
Weblog: GO!GO!パニッカー スガ
Tracked: 2005-10-21 10:24

ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」 発表
Excerpt: ウィルコムは、「第3のコミュニケーションツール」として、Windows Mobile搭載のW-SIM対応のPDA型携帯端末「W-ZERO3」を発表しました。無線LAN機能を内蔵したPDAにPHSとして..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-10-21 11:57

ウィルコム、Windows搭載PHSを発表
Excerpt: ウィンドウズ搭載PHSが登場だとのこと しかもフルキーボードがついてる? これだ
Weblog: 検索人
Tracked: 2005-10-21 15:52

今日もとぼとぼメモの嵐w
Excerpt: ウィルコム記事にTBありがとうございます。けっこうみんな新機種に関心があるみたいですねー  こちらからも相互TBさせてもらいますね。 <B>それでも世間の動きがなんだか気になるのでテキトウにメモメモ(..</b>
Weblog: とぼとぼPSOBB日記。
Tracked: 2005-10-21 19:04

ウィルコム、スマートフォン発売!
Excerpt: コレはもはや携帯電話じゃないような気が。 メールができてWebができたら十分と考えたら ノートパソコンの変わりにコレ買えばOKって事?Σ( ̄□ ̄;) コレ欲しいと思ってたけど…「W-ZERO..
Weblog: Short Cappuccino
Tracked: 2005-10-24 11:46

新世代モバイルコミュニケーション端末“W-ZERO3”<WS003SH(B)>
Excerpt: なにこれ、すごすぎない? 度肝抜かれた。FOMAとかiTunes搭載携帯発売さ
Weblog: funk'nblog
Tracked: 2005-10-25 16:20

W-ZERO3で、トキメキ♪
Excerpt: 今更といえば今更ですが、W-ZERO3ってやっぱすごいかも〜! ウィルコムの携帯新機種、乗り換えようかどうしようか迷ってたんですが、 慌てて買わんでよかったです。 もーひさびさに、トキメキま..
Weblog: どちらへ行かう 風が吹く
Tracked: 2005-11-29 18:51

WILLCOMの携帯 “W−ZERO3”です
Excerpt: WILLCOMの携帯を使ってる方に、この前お会いしたんですが・・・・・・ なかなか、コジャレテますねぇ~&amp;#63893; &amp;#63879;&amp;#63880;月上旬発売の“..
Weblog: 五欲なに~やん 30代
Tracked: 2005-11-30 16:55
×

