2005年10月27日

ブログの値段を図るサイト

どうでもいい話ですがブログの値段を図るサイトというのがあるようです

How Much Is My Blog Worth?というサイトでは、ブログのURLを打ち込んであげればそのブログの価値を金額で示してくれます
ためしにこのブログを打ち込んでみましたが、やっぱり結構いい加減な金額が出てきました


My blog is worth $43,469.58.
How much is your blog worth?



約450万円、最近ではまともに数えたこともない数字です
数字がマジだとすると、貨幣単位はドルでも円でもなく、どこか知らない単位なのでしょう
タンカ(チベットの単位)ぐらいがちょうどかもしれません

ちなみにこいつはブログじゃなく普通のWebサイトでも使えたりするみたいです
ためしにGoogle.comを検索してみたところ、99,720,910.14ドル(約108億円)と表示されました
もっというと、Google.co.jpだと0ドルでした
えらいこっちゃです

okanomail.comによれば、「Technorati のリンク情報を元に、ブログの価値を調べてくれる」とのこと
Technoratiといえば大手のブログ検索サイトです

激しくニュースに関連しない話題でしたが、少し面白かったので紹介してみました
posted by ねむお at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 未分類 | banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8665547

ブログの価値
Excerpt: このブログに読者登録してくださった 「孤独な狼から暴れる獅子(志士)へ On Your Mark 位置についてよーい」 から おもしろい記事を見つけました。 なんと、ブログの査定をしてく..
Weblog: こちら中小企業総務部
Tracked: 2005-11-17 01:00
×

